my internship in Malaysia

アクセスカウンタ

zoom RSS friday night @ net cafe

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

メールチェックが終わり、またしても20分くらいしか部ログのために残せませんでした。
とりあえず、書きます。

マレーシアそのものについてもだんだんわかってきたけど、
まだ初めての週末を控えてるので、とりあえず会社での仕事について。

昨日の昼前、いきなり顧客データのファイリングを手伝ってほしいといわれました。
単純作業です。ジョブクエには登場しませんでした。
「きいてない」と思ったけど、もはや何事を頼まれても嫌気が全く差さないくらい
全ての体験が新鮮で、タイピングにリズムが付きました。
分厚いファイルひとつ終わって「so fast!」といわれると疲れもふっとぶ。
そんなテンションです。
雑用でもいいから、会社にいてただ放置されてるだけでなく何かやってる&役に立ってるという実感が、
異国での私にわずかな帰属感を与えてくれます。

総じて、日本にいるときのだらだら感が消えつつあります。
前にもちらっと書いたけど、気持ちの持ちようで見るものが違ってきます。
日本では、正直ほかの@erと比べていつも自分のキャパの貧しさや経験のなさにあきれる日々でした(異国のネカフェでの告白。笑)
こうして、海外に出てみることで、今までのネガティブ感をリセットできつつある気がします。
インターンのメリットが、実際に身を真っ只中に置く事で、見えつつあります。


もっと具体的なことを書きますね。。。読みにくくてごめん。

昨日終業後、同僚Rocky夫婦の習い事の間に、でっかーいショッピングモールをぶらぶらしました。
ファッション;日用品など;専門店が日本と同じ感じです。
むしろこっちのほうがカラフル。
道端にはおしゃれなワゴン店が並び、特に食べ物屋さんがめっちゃそそられます。。。
しかし既に食べたので、ここは自粛。
一日中オフィスワークに夜食などしたら、行く先が見えてるので。。

見物だけでなく、重要な両替もしてきました。
こわそうなおっさん二人のプチカウンター両替店。
money exchanger です。
掲示板にあるレートは絶対じゃないので要注意!!
1RM36円て書いてあるのを、27円くらいで変えてもらいました。やた!
両替を終えておっさんと会話。
「マレーシアでは一人で歩くのは気をつけてよ。どろぼうに遭うから」と、真顔でいわれた。
わたしは、内心:「あなたのような人が現れたらマジ逃げます」と思いつつ、
ありがたいお言葉をいただきました。笑

そんなわけで、ちぐはぐなブログですが、いたん失礼します!
明日は、チャイナタウンにいきます(予定)

ばい。

Chen Xi

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、陳さん!
研修めちゃ2楽しそうですね

マーケティングも楽しそうだし
俺も募集しとくんだった笑。

なにはともあれ、陳さんの努力が実になりつつありよかったです。
残り1か月思いっきり楽しんでください!

土産話楽しみにしてます(*^_^*)
shimpei nozaki
2009/04/04 01:53
こんにちは!

いろんな体験ができていいですね!!

27円で変えてもらったって交渉したんですか
すごいっすねー。

テクを今度教えてください!
nakano
2009/04/04 11:32
無事マレーシアにいけてなによりですまいにち充実してるのがつたわってきてうらやましい!!あたしのインターンは遊んでばかりだったので、会社で働くってゆうのがとってもかっこよく思えるよ。。。ブログ更新楽しみにしてるね♪
ai motomatsu
2009/04/07 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
friday night @ net cafe  my internship in Malaysia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる