アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
my internship in Malaysia
ブログ紹介
海外インターンをサポートする学生NPO:AIESECに所属するおちこぼれAIESECerが、
海外インターンの魅力に取り付かれて自分がインターン生になろうと思い立ち、
多文化国家マレーシアの日系企業で2ヶ月間働くことになりました。

その一部始終・・とはいかないですが、出国前およびインターン中の出来事や所感を、
時間の許すかぎり綴っていきたいと思います^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
帰国します。
24時間後には飛行機の中。 そう思うと、ほんとうに6週間あっという間だったなぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 02:00
マレーシア人
たまには、仕事と関係ないことについて書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/20 18:35
渉外
週末終。また月曜がやってきたーー でも、あと3週間しかないと思うと、working days 毎日をちゃんと大切にしなきゃって感じます。 仕事がつまらないのなら、それはきっと自分のせい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/13 18:49
インダクションプログラムfor新入りたち
今週は忙しい。 というより、スケジュールが組まれてるから自由度が低くて、 ブログを書く時間がなかった(ネットカフェに行けばいいけど、会社ならタダなので。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 14:49
friday night @ net cafe
メールチェックが終わり、またしても20分くらいしか部ログのために残せませんでした。 とりあえず、書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/03 21:53
− タイトルなし −
一週間が無事におわりました。 土曜は、お世話になってる同僚にまたお世話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 19:25
終業まであと1時間
気がつけばキヤノンにきて4日目。 慣れました。けど、決して退屈しないよう、 毎日個人作業はしっかりこなし、違う人と話して違うとこにいったりして、 「今日はこんな日だった」といえるよう、意識してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 18:11
from Malaysia..
きのうネカフェで書いた記事は? 「作成した記事を見る」段階で接続が急に遅くなってしまって 時間切れで出て行ったけど、、、 まさか、消えました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/02 12:45
from malaysia!!
こんにちわfrom Malaysia!!!!!!!!!!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/01 22:13
出国したい2
今日もブログ書きます。 まだインターン開始前だし、内容は下手な徒然草みたいだが悪しからず。 自分の振返り用に書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 01:57
出国したい。
久しぶりすぎる更新。 1ヶ月前よりだいぶマレーシアについて物知りになったつもりだけど、 現地にいけばきっと予想外の出来事もあろう。 それは当たり前であって、正直楽しみだったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 21:31
無題
今日は日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 00:25
手続きもひと段落。
今週水曜にマレーシア側マネージャー(Carol)にEMSで書類を送って以来、 少しばかり余裕が出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 18:56
ひさしぶりの更新
二回目の書き込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 00:54
the exam is oooooooverrrrrrrrrr^^
試験がおわったとたんにインターンが見えてきたっっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/05 14:39

月別リンク

my internship in Malaysia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる